Scala2.11への取り組み

Posted 2016年5月28日 by

このページをとても長い間書き込みをしないでいました。
Scalaを仕事で使い続けていますが、フレームワークの更新は必要に迫られてかなり行ってきました。
自分でしか使っていないので公開していませんでしたが、試したり、調べたりしていることを書きます。

自作しているScalaのフレームワークは、2種あります。
ひとつは、HTML系のフレームワーク。もうひとつは、DBMS系のフレームワークです。

HTML系は拡張していなかったのですが、なかなかアイデアを形にできずそのままになっています。
今回、新しいScala2.11に対応しようとしています。HTMLパーサもHTML5への対応を入れました。これは必須ですね。

DBMS系は、開発環境がOracleとMySQLだけだったのですが、HEROKUではPostgresqlを使い、
AzureではSQL serverを使っているのでこの2つのDBMSでも使えるように拡張しました。
そのおかげで、1つのソースコードで書いたプログラムがいろいろなDBで動くので助かっています。

ということで、Scalaを愛するひとりとして。

Post Details

  • Post Title: Scala2.11への取り組み
  • Author: admin
  • Filed As: Scala
  • Tags:
  • You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.